御社のご質問にお答えします!

コンサルティング

1.通販事業を始めようと思っているのだけど・・・
通販事業開始にあたり対象とする顧客や提供するサービス、既にお持ちのシステムや設備などにより必要なものや期間が変化してきます。その確認をまず行ってみましょう。通信事業開始までに必要なもの、必要な期間など当社がバックアップします。
2.販売促進費用が適切かわからないのだけど・・・
費用対効果を確認してみませんか?
販売促進を成功させるためには、対象とする顧客に合った販促方法を選択する必要があります。実際に要した販売促進費用とそれによって獲得した顧客数などを照らし合わせる事で、実際に商品や目的に見合った方法か見分ける事ができます。広告・販売促進の経験豊富な博報堂DYグループの当社だから出来るノウハウを生かしたアドバイスがご提供できます。
是非一度お問合せ下さい。
3.同じようなタイプの商品であるが、他社の様に販売が伸びていないように感じるのだけど・・・
他社の商品との差別化は充分ですか?
扱っている商品の特性を生かしたアピールや訴求方法を行うことにより、本来の商品らしさを伝える事ができます。当社では、テキストマイニングツールなどを利用して顧客の声を分析し、販売促進へ生かすお手伝いが出来ます。
このページのトップへ

コンタクトセンター

1.キャンペーンを実施したいのですが、人員や設備が足りなくて・・・
短期的な電話受付業務を行う場合には、人員や設備などにコストを割くのは難しいと思います。当社では短期間での電話受付(キャンペーン受付)業務も対応可能です。是非一度ご要望を聞かせてください。
2.顧客情報はあるのですが、生かし方がわかりません・・・
顧客情報の有効な活用方法としては、顧客属性による分類や購入回数などの分析方法があります。効率的な分析を行い、時期やタイミングに応じたアプローチを行うことによって、顧客の購入サイクルの適切化ができます。分析方法などについて、詳しくはご相談下さい。
3.電話の受付の際に注意するポイントはありますか?
電話をただ受付するだけでは、その後の効率的な顧客引上げは望めません。 顧客の声に耳を傾け、ターゲットとなる顧客情報を入手するとその後のアプローチに生かすことが可能となります。更に入手した情報を元に分析を行い今後の商品開発やキャンペーンの実施に生かしていきましょう。
お気軽にご相談下さい。
4.本人確認や年齢確認が必要な商品を取り扱うのですが、電話受付は可能ですか?
もちろん可能です。
本人確認や年齢確認が的確に行える方法で電話受付を行います。
5.お客様が思ったように定着していないのですが・・・
取扱商品や顧客傾向などを再度見直してみましょう。 取扱商品や顧客属性、年代などにより想定していた傾向と実際の傾向は大きく変わっているかもしれません。商品や顧客傾向を掴み、適切なアプローチを実施することで定着しやすくなるかもしれません。
6.既にあるお客様情報を使って、アウトバウンドをしたいのですが・・・
アウトバウンドと言っても、アウトバウンドする目的、顧客属性、販売をされたい商品などによってアプローチの方法は変わってきます。効果的なアウトバウンドを実施するために、実施目的、顧客属性、ターゲットを明確にしましょう。是非一緒に考えさせてください。
7.アウトバウンドでの引上げがうまくいかないのですが・・・
アウトバウンドの引上げを成功させるには顧客といかに話しをするかというポイントが重要です。ただ闇雲にアウトバウンドを実施してもそのポイントを見つける事はできません。顧客情報を整理し、お話しする内容などを考えて見ましょう。当社までお気軽にご相談下さい。
このページのトップへ

ECサイト

1.ECサイトを開設したいのですが、何が必要かわかりません。
ECサイトを開設するまでに今あるもの、必要なものを確認しましょう。(例:販売する商品とその価格、配送手数料、決済方法、サイト制作・掲載サーバー、問合せメールアドレス等)また開設後、集客するためのプロモーションやリスティング広告、SEO対策など、ECサイトは開設しただけで、集客でき売上げが伸びていくというものではありません。開設までのサイトの構築・制作から、開設後の運用やプロモーションのご提案までご希望に添ったサポートをさせていただきます。是非、一度お話をお聞かせ下さい。
2.ECサイトをもっと活用したいのですが・・・
ECサイトは単に物を売る、サービスを紹介するだけのWebページだと思っていませんか?
御社(商品)のファンを増やすためのSNSを利用した仕組みづくり(最終的には、ECサイトにて商品の購入へ繋げる)から、もちろん集客増のためのプロモーションのご提案まで、幅広いサポートを行います。
3.集客はできているが、売上げに繋がりません・・・
ECサイトの構成、プロモーションは適切ですか?顧客目線に立った構成やプロモーションを実施することにより離脱顧客を防ぐ事が可能です。
4.サイトの問題点がわからず改善ポイントが掴めません。
アクセスログ解析ツールは導入していますか?
ECサイトの現状を把握するとともに、サイトに訪れた顧客が購入しやすい導線となっているのか?ユーザビリティ・アクセシビリティの観点からサイト分析を行ったり、アクセスログ分析を行うことで、サイトやリスティングワードの改善ポイントの発見や、集客後の効率、プロモーション効果などを詳しく把握することが可能となります。
さらにサイトのどこに問題があり、どう改善すればよいか?など、当社の知見により、詳細なアドバイスを行うことが可能です。
5.アクセスログ解析ツールを導入したものの、計測しているデータ(数値)をどの様に見て、活かすべきなのか?解りません。
単にサイトへのアクセス数値が、解っただけでは務まらないウェブ解析。
ECサイトの現状分析から問題発見、また改善策など、観測すべきKPIの設定や、事業に即した現状分析および目標を達成するための計画立案、さらにはプロジェクトのファシリテーション等、「成果につながるウェブ解析」をご提案します。
このページのトップへ

フルフィルメント

1.決済方法はどのように検討すればよいでしょうか・・・
決済方法の検討には、ターゲットを決め、プロモーション方法、受付方法(電話、FAX、ハガキ、Web)の検討を行った後に支払方法の検討をする必要があります。 当社では、企業様に代わって入金管理代行業務を行っており、顧客の間口を広く、かつ入金管理における御社負担軽減を図り、スムーズな連携のお手伝いをさせていただきます。
2.物流業務はどのように検討すれば宜しいでしょうか・・・
配送会社や物流倉庫は、各社のサービス・品質、及びコストのバランスで判断する事が重要です。特に、商品のお届けは顧客が最も期待を高められているポイントでもありますので、配送会社の選定には慎重な判断が必要です。また、通信販売において商品の開封という行動は誰もが行う行為であり、同梱物によるプロモーションは必要不可欠です。顧客の条件毎に、あるいはキャンペーン案内等で同梱物を変更する事で顧客を飽きさせない事が大切で、さまざまなオペレーションに対して柔軟にできるかどうかも倉庫選定には必要となります。当社では、通販業務を得意とする最適な倉庫会社を出荷量・取扱商品等に応じてご案内させて頂きます。
このページのトップへ

CRM・分析

1.顧客応対に追われて、リストの整理ができていないのですが・・・
2.顧客属性に応じたDM内容や同梱物を考えていますが、リスト出しが大変で・・・
当社では、テキストマイニングツール、キャンペーンマネジメントツールなどを活用して、顧客情報を整理し、体系化することができます。顧客一人一人の「声」の 集計・分析から、 離脱防止のために送るキャンペーンDMやメールも、条件別のリスト抽出がスピーディーに実行できます。
このページのトップへ

システム(サポート)

1.事業が拡大してきたので、既存のASPツールを見直したいのですが・・・
2.現在、複数のパソコンで情報を管理しているので、入力だけでも大変なのですが・・・
当社では、通販業界で定評のある通販システムパッケージを 企業様のリクエストに応じてご提案させていただきます。すでに当社で利用実績のあるパッケージも複数ございます。
詳しくはお問合せ下さい。
このページのトップへ

制作・プロモーション

1.レスポンスが上がるキラーワードって何ですか?
当社に寄せられる「顧客の声」を全ての制作表現の基本にして、具体的にご提案できます。「顧客の声」が無ければ、当社を事務局にしてアンケート調査で集める事もできます。課題・要望に対するお応えを表現するので、押し付けも誇張もありません。博報堂DYグループの専門性の高い会社を有効にコーディネイトして制作します。
2.TVインフォマーシャルを新たに作りたいんですが・・・
特商法、薬事法、景表法など、テレビ通販における表現には様々な規制がある上に、 テレビ局の考査基準も各局によって異なります。博報堂DYグループの当社なら 「言える事」「言えない事」に知見があるのに加えて、「顧客の声」があるので 「効く表現」開発に貢献できます。
3.DMやメール以外に、有効なプロモーションって無いですか?
当社では、最新の分析ツールを活用して抽出した顧客属性に応じてプロモーションを計画・支援できます。エリアサンプリングやイベント出展、街頭アンケートなど、顧客と対話できる接点を様々、ご提案できます。
4.ダイレクトメールのレスポンスが悪い様に感じるのだけど・・・
保持している顧客情報を見直してみませんか?
販促には適切な時期や方法があります。適切な時期、方法でアクションを起こす事により、効率的に顧客からのレスポンスを得る事ができます。
このページのトップへ

メディアバイイング

1.「媒体」が多すぎて、何に広告を出せばいいのか分かりません・・・
2.新規顧客の獲得コストをとにかく下げたいのだが・・・
当社の実践経験はもとより、博報堂DYグループの媒体購入力、媒体選定力で貢献できます。
詳細はお問合せ下さい。
【ご提案できる主な媒体】
1,マスメディア (テレビ・ラジオ・新聞・雑誌)
2,インターネットメディア (Web・Mobileリスティング、バナー、各種アフィリエイト広告)
3,ルートメディア (映画館・病院・書店など特殊広告と販促)
4,パーソナルメディア (クレジットカード各社広告、同梱斡旋)
3.テレビの通販広告枠が、思うように確保できないんですが・・・
当社グループの株式会社ディー・クリエイト社が有するテレビ通販枠を、当社が購入してご提供できます。多くの企業様の商品をお預かりしてきた経験から、CPO管理はもちろん、定期的な分析とレポーティングも可能です。なにより供給力が高いので、鮮度の高い、月単位での計画変更が可能です。
このページのトップへ